同じ月日をともに重ねてきたペットたちは家族の一員です。そんな大切な家族の一員が一生を終えたとき、一緒のお墓に入れるようにしたいとは思いませんか?
最近では「ペットと眠れる樹木葬」なども、特に都市部を中心に増えています。
ここでは、ペットと一緒に入れる【大阪府】の樹木葬墓地を、日本最大級のお墓ポータルサイト「いいお墓」で掲載中の物件からピックアップしてご紹介します。
大阪府内でペットと一緒に入れる樹木葬
北摂・池田メモリアルパーク
大阪湾を一望できる眺望が美しい公園墓地
大阪府池田市中川原町17-12
大阪湾を一望できる景観の良さが魅力。四季折々に異なる表情を見せる自然豊かな環境にある霊園です。春には美しいソメイヨシノの桜並木、夏には五月山の眩しいほど青々とした緑、秋には園内が紅葉の絨毯に囲まれ、冬には静かな雪の情景に包まれます。
広大な敷地には、様々なタイプのお墓があり、ペットの碑を自分のお墓に並べて建てられる区画もあります。
箕面止々呂美樹木葬墓地
箕面の豊かな四季と清流とともに、青龍寺が管理する庭園型樹木葬墓地
大阪府箕面市上止々呂美30-16
◎宗教、宗旨、宗派は不問
◎後継者のいない方も申込み可
◎お車でも安心の駐車場完備
◎ペットと一緒可、バリアフリー、護持費なし
美原東ロイヤルメモリアルパーク
南大阪で初となる、ペットと同じお墓に入れる区画「虹の橋」誕生
大阪府羽曳野市埴生野1148-1
園内はゆったりとした参道にお参りしやすいバリアフリー設計。地中海的な雰囲気と四季折々の草花に囲まれた華やかながらも、穏やかな霊園です。
大阪 みさき中央霊園
花と緑に抱かれた、海から風がそよぐ場所
大阪府泉南郡岬町多奈川小島26-1
大阪最南端、こもれびの自然霊園。大阪市内から60分圏内のアクセス良い環境。都市部から通える距離でありながら、豊かな自然が残ります。階段・坂道がなく、ご年配の方には安心してお参りできます。
