霊園の資料請求は、本当に無料なんですか?【Q&A】

Q.インターネットで「いいお墓」をみて霊園の資料が欲しいと思っています。請求したいのですが、お金はかからないのでしょうか?購入しなければいけないとかはありませんか?
インターネットなので、何かないのか心配です。

回答

お金は一切かかりません。また、資料請求したからといって購入する必要も全くございません。

資料請求や霊園案内してもらっただけなのに契約を迫られたり料金を請求されるなど何かお困りの場合には、当サイトの相談窓口「@インターネット相談」(下記にリンク有り)にご連絡いただくか、サポートデスク(0120-432-221 FreeDial)にお電話ください。

「鎌倉新書のお墓サポートデスク」は、日本全国の霊園・墓地案内をはじめ、お墓にまつわるさまざまな相談をお受けする総合窓口です。
資料請求、建立相談、改葬(引越)、修繕(リフォーム)のことなど、“お墓のわからない”解決を、電話やインターネットにて無料で行っています。

運営会社である「鎌倉新書」は、供養・仏事専門の出版社として、取材や各種セミナーなど人的交流を通じた太いパイプとネットワーク、蓄積した経験があります。全国の石材店さんや霊園・墓地関係者さん(経営者、支店長、営業・施工に携わる方に至るまで)からの直接ヒアリング、鎌倉新書から提言する機会も少なくありません。
このような立場から業界を正常化し、健全な取引を拡大するための活動としてサポートデスクサービスを無料で展開しております。

5/5 (1)